ゲドを読む

今日は母店がセールやってるのでやたらとお客さんが多い。仕事帰りなのか20時半ぐらいから日曜の昼間みたいな数のお客さんがいた。なんかすんごい疲れた。

来月のゲド戦記のDVD発売を前に、拡販用のフリーペーパーというか解説文庫本(?)「ゲドを読む」がうちの店にも入荷ありました。ご自由におとりくださいではなく、店員に尋ねて手渡し限定とのこと。100万部ぐらい刷ったという噂なんだけど、タダでそこまでやるとはすごい。...と思ったが良く考えると、まぁ実際代金はDVD代に上乗せされてるだけなのだろうけど、初回特典ではなく、事前配布というのが宣伝効果もあり奇策。映画見てもちっとも意味がわからなかったので、たしかに解説は必要だと思う。読む気ないけど。
詳しくはこのへん参照↓
老人ホーム・高齢者介護施設検索

DeAの週刊なんとか系は毎度楽しませてくれるんだが、今回はハリポタのチェスコレクションとかまた意味わかんないのが発売。しかも大量に配本がorzやりすぎだ。

あと藤原紀香ハッピー・スピリット 紀香魂の問い合わせが多いのだけど、重版待ち。