慎重文庫

夏はサマータイムなのかしらんが開店が1時間早くて大変迷惑。朝の1時間をなんだと思ってるんだ。起きる側の身にもなってくれたまえ。

日曜なので入荷はなし。レジ前に各社の夏文庫の冊子を積んでいるのだけど、なぜか新潮のだけなくなった。元々数が少ないのか人気なのかどっちかは知らないけど。さすがに早すぎる。

新潮の100冊は読書感想文を書かねばならん中高生が買って行くのが目立つ。レジを打ちながら、新潮の100冊は他社に比べどちらかといえば古典や定番ものの占める割合が多いので慎重文庫だなとくだらないことを思いついたのだけど、ぐぐってみたら隠語として某掲示板で既に使われていた模様。世の中みんな考えることは同じですね。