研究室旅行2日目

2日目はテニスとバーベキューの予定だったんだが、小雨ぱらつき。とりあえず決行というわけで小雨の中テニスを。くじで後輩とダブルス組んでやったんだが、素人のわりにはなかなかよい仕事をしてくれたので楽しかったです。しかしながら、途中からけっこう雨が降ってきて、結局試合を最後まで消化できずに終了。その後のバーベキューも中止になり残念なかんじでした。

一旦宿に戻って風呂入って、近所のショッピングセンターで適当に遅い昼飯を食って時間を潰し、夜の大宴会に向けて体力を温存すべく寝る。

土曜ということで2日目からOBの人が途中参戦し、大宴会が催されました。落語研究会の後輩が落語をやってくれたのだけど、一芸なんてレベルじゃなくて、職人技です。ほんまおもしろかった。

3時過ぎまで飲んで眠いので寝ました。寝床が確保されてる飲み会ほど楽しいものはないなーとか思うのでした。