WindowsUpdateが気持ち悪い件

いつもは勝手にダウンロードすることはあってもインストール前に聞いてくるのに、今日はなぜか通知もなく勝手にインストールまでされたあげく5分で自動で再起動するよ?とか言ってくるのでビックリした。キャンセルしたら数分後にまた再起動しろよ?5分で自動で再起動してやるぜ?とか通知が出てそれなんてウィルスかと思いました。たまたま席外してたら編集中のデータが飛んでそれなんてテロ?となりかねない大惨事の一歩手前。こんな現象は俺だけ?とりあえずウィルスチェックもやっておこう。
勝手にインストールされるのは気持ち悪いのでZoneAlarmでWindowsUpdateを信頼せず毎度通信許可とらせよう。