天からのお告げ

オンとオフは分けるポリシーの城陽人ですが、さすがにこの時期はそんなこともゆってられず、例外がthrowされたりするわけです。そんなこんなで日曜に研究室に行こうかと思ったんだが、うちを出てすぐちゃりんこのチェーンが外れた('A`)

いつもならすぐ手で直るんだが、今日はなぜか直らない。というか、これどうやって外れたのかわからんぐらいスペースないんですが。まぁしゃーなしで、駅までの途中にあるチャリ屋さんに持ち込んで直してもらうことに。で、もう年季もの(10年目ぐらい?)なのでチェーン自体がもうボロボロですよということでチェーンごと変えてもらったわけだが、なんか前についてたチェーンの長さが店にあったのと長さが違うとかなんとか。これって規格サイズじゃないの?まぁそんなこんなで工具で長さ調節したりなんだりするのに時間がかかり、もう行く気失くしました(´・ω・`)もうこれは休みに学校なんて行くなという神の思し召しに違いない。