オバマショック

年明けから、オバマ新政権への期待感からドルがまさかの94円乗せ。上げるにしても今週末は米の雇用統計も出るし、織り込み済みとは言え上値は重いと思ったんだがね。つられてクロス円が軒並み上昇しまくりで、今週木曜の英中銀の利下げをにらんでポンドをショートしていたのがおもっきり吹っ飛びました。買い材料がまったく見当たらないので、少々上がっても136円台かと思っていたら、まさかの138円へ急騰。とりあえず体制の立て直しというわけで、年明けからドルに対して下落圧力が高まっているユーロ売りに切り替え。上昇トレンドに乗った感のある豪ドルロングは継続中に加え、きまぐれでキウイも買っとく方向で。

オバマさんそんなに期待されてるのかなぁ。