ポンド0.50%利下げ

ポンド0.50%利下げ決定。市場予測は0.75%程度だったので、むしろ好感してポンドは対ドルでさらに上げる展開に。対円では、ドル安の影響を受けて若干さげてますが、140円とかなり高い水準。

オバマ期待で上げたドルが昨日から反落。だから週末に雇用統計が出て、景気後退を再確認するってゆっているのに、週初めから上げまくるなんてみんな馬鹿なんじゃないかと思いました。わかっていながらギリギリまで釣り上げてみるというチキンレースですね。本当にありがとうございました。おかげで、なんかいろいろポジションが吹っ飛びました。ユーロの値動きが不透明なので、さっさと切ってしまって、週明けまで様子見。

相場全体が週明けまで先行きが不透明なので、新規ポジションは増やさず様子見。悪い材料が出尽くしたあとは、20日オバマ就任を狙って、もう一回上値を試しに行きそうな予感。