バレンタインに1234567890

バレンタインデーに、UNIX timeが1234567890に | ギズモード・ジャパン
時間をコンピュータ内部で扱う場合は大抵の場合、エポック(1970年1月1日0時UTC)を基準にしておるけれども、日本時間で2/14の8:31:30にエポック時間からの経過秒数が1234567890になる記念すべき瞬間が訪れるようです。こーゆーくだらん話題大好きだ。子供の頃にデジタル時計で12:34を見るとちょっと幸せな気分になったのを思い出しました。
記念すべき瞬間に向けてWeb上ではカウントダウンとか行われてます↓
Countdown (actually up) to the UNIX Epoch time being 1234567890!
これを書いている時点でまだ1234444694。こうやってみると一日の秒数ってけっこうあるなぁ。