ポジショントーク

5月はしょっぱな調子が悪かったので、後半は完全に休んでました。大きく負けることなく細く長く続けていくには、1トレードあたりの損失上限はもちろんのこと、1ヵ月当たりの損失をあらかじめ規定しておくというのが単純で重要なポリシー。というわけで、5月後半は相場は休んで英語とOracleの勉強とかしてたわけですが、どうみてもそっちの方が有益ですね。本当にありがとう(ry。
で、6月になったので先週から再開してます。5月後半はドル売り一方通行だったので、もったいないことしたなぁというのは言わないお約束。まぁそろそろ調整しそうと、ポンドとスイスフランを売って、ドル買いしてます。直近のドル円の動きが謎すぎるので、とりあえず円建てにせず、ドル建てにしておく方針。ドル円とクロス円が同じ方向に動き出したら円建てにしても良いかもしれんがね。目先は10日の米国債の入札状況が転換点になるやも。あー、あんまりブログに書くとポジショントークになって、間違いを認めなくなる傾向があるなぁというのが5月の反省だったりするのだけれども、何も書かないのもなんだかなぁと。やっぱり気まぐれで独り言を書いてみたり。