炊き立てごはん

炊飯器を買いました。マイコン式の安物じゃなくて、ちゃんとしたIHのやつを。しかもなんか超音波でお米に水を浸透させるとか意味不明な素敵機能がついてますwこーゆー無駄機能は男のロマンですね。わかります。ちなみにうちの洗濯機はもちろんAg+イオンとか出ます。

炊飯器というやつは、只々ごはんを炊くためだけに存在しているわけで、毎日毎日ごはんを如何においしく炊くかということだけを考えている炊飯器職人たちが丹精こめて作り上げた神器なわけですから、水の分量さえ間違わなければ、スイッチを押すだけで超おいしいごはんが炊きあがります。

やべー、白飯超うめー。

思えば炊き立てご飯を食べたのは久し振りだなー。まぁ残った分は冷凍するわけだが、クオリティが下がっても大丈夫なようにお茶漬けの素も買ってきました。