LLTV2009に行ってみた

久々の土日両方休みだーという素敵な週末に特にすることがないという人としてどうなのとか言われてももはや仕方がない城陽人です。こんばんわ。暇やしちょっとたまには、シャバの空気でも吸ってくるかと、LLイベントに足を運んでのでした。

LLというのはLightweight Languageのことで、RubyやらPythonやらのいわゆる最近のナウイかんじのスクリプト言語を指す言葉。

城陽人がLLに詳しいかというと全然そんなことはなく、最近プログラミングなんてVBScriptをちょろっといじったりとかぐらいで、まぁ軽量言語と言えなくはないからよいかというかんじで生きていますが、せっかく関東にいるんだから、こーゆーイベントものに参加できるのはよいんじゃないかなぁーとか、仕事ばっかりで擦り減ったらダメだなーとかひそかに思うのでした。

まぁイベントの詳細は公式サイトでも見てくれ↓
Lightweight Language Television (LLTV)

イベント自体はLLとかあんまり関係ないセッションも多く、まるで深夜TVを見ているかのようにグダグダなかんじですが、プログラミング専門チャンネルみたいなかんじで、はてな人気エントリーとチェックしているような人種には楽しいかと思います。てか、みんな発表している人が一番楽しそうにしてるなぉとか思った。

あーあと、会場にid:kiririmodeがいました。こんなイベントに来るなんて城陽人も暇だなーとか言われましたが、( ´∀`) オマエモナー。