えのきとベーコンの卵とじ

秋と言えばきのこ。松茸なんてブルジョアなもんはちょっと一人暮らしにはためらうので、えのきとエリンギで。
えのきとベーコンの卵とじ炒め by kko-h 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが302万品
微妙にアレンジでして卵とじというよりも、オムレツの中に具を包む感じ作ってみたのだけど、なかなかうまし。オムレツにするために、味付けは最期じゃなくて、真ん中でやります。

ベーコンを炒めて、そこにえのきとエリンギを切ったのを投入。しんなりしてきたら、ブラックペッパーを振って味ポンを適量垂らしていったん皿に退避。卵2個投入弱火で表面だけ固まったら、退避した具を片側に乗せて半分にひっくり返して完成だ。

えのきとエリンギが余ったので、さらにバター味ポン炒めにしたらなんか食卓がキノコ祭りみたいになりました。