セキュリティ試験

今日は情報処理試験を受けてきた。受けたのはセキュリティ。参考書を高速に流し読み&過去問やっていないとかいう状況で、参加することに意義があるのだというオリンピック精神溢れるかんじで受けたのだけど、まぁとりあえず全部回答欄は埋めましたけどさぁ。。。という感じの出来です。

それにしても試験会場が広すぎワロタ。今まで会場はどっかの大学とかやったんだが、今回はなぜかみなとみらいの展示場。コンサートとか余裕でできそうな広さに机と椅子が並べられて、見渡す限り人、人、人。なんじゃこらー。いやまぁ、大学でやってるのも人数的にはこんなもんなのかもしれんけど、平面に仕切りなしで並べられると異様な光景です。