Kindle Paperwhite 3G(ニューモデル)

発売と同時に買ったものの、ちょっと使ってみてから書こうと思ってブログに書けてなかったのだけど、Kindle Paperwhite がなかなかに快適すぎるのでおすすめ。

Kindle Paperwhite (第6世代) ―Wi-Fi + 3G

Kindle Paperwhite (第6世代) ―Wi-Fi + 3G

Paperwhite買う前もXperiaたんでKindleアプリ入れて漫画とか読んでたのだけど、やっぱり画面がでかくなると単純に読みやすいというのと、液晶じゃなくてeinkが目に優しいかんじで、長時間読んでても目が疲れない。電子辞書の画面みたいなかんじといえば伝わるだろうか。
本棚の空きを気にせずに本が買えるのはありがたい。あと重い本を持ち歩かなくてもよいのも。品揃えがまだまだで欲しい本がないことも多いのだけど、商品の充実はまぁ時間の問題だろうというわけで。

あとO'Reilly本を洋書で読むのに単語を長押しすると辞書がポップアップで出るのがよいかんじで、オフライン辞書なので通勤中の地下鉄でもブチブチ切れずに使えるあたりが快適。

3G版は回線費用はAmazonもちで固定費がかからないのが素敵なところだけど、漫画は容量がデカいのでwifiでしかダウンロードさせてくれないのであらかじめうちでダウンロードが必要。
あとキャンペーンでやってるPaperwhiteニューモデル買うと1980円クーポンは3G版は対象外なので注意。すっかりだまされたけど。広告がわかりにくい。

あと付属品で充電器と専用カバーを買いました。

Amazon Kindle Paperwhite充電器 (端末には付属していません)

Amazon Kindle Paperwhite充電器 (端末には付属していません)

充電器は標準でUSBケーブルしかなくACアダプタないとか不親切。まぁグローバルで売るのに世界で電源規格が違うとか諸般の事情はあるのかもしれないけど、ACアダプタが990円とか高い。

専用カバーはAmazon公式の純正品はちょっと重さがあるのが気になるけど、閉じると自動でスリープされて、開くと起動するのがちゃんと連動するようでこれ一択。