久々バイト

今日は久々にバイト復帰した。テスト前からやから半月ぶりくらい。てかテスト早よ終わったし働きますよーって店長に言うてたのに、春休みは人が余ってたのかいらん子やったらしい。とりあえずまぁ、仕事は忘れてないけどカンは鈍りまくり。まぁしゃーないけど。ってか新刊とか全然わかんねー。まぁしばらく週4くらいで働くのですぐに思い出すやろーと思うけど。てか今日ありえないお客さんがいた。おっさんやけど、電話出たら、まずいきなりなんで女の人じゃないねんと文句を言われた。。。いや、あんた。電話出ていきなりんなこと言われても。間違い電話かと思って、もう一度名乗りなおしたら、そんなことは聞いてない、なんでいつもの女の人ちゃうねんと、お前はいつもおるんかと。なんで喧嘩を売られてるのか意味わかんなかったです。_| ̄|○なんかパートさんが注文の話でも前に聞いてたんかなーとか思って、とりあえずパートさんおらんし、しゃーなしで店長に代わって、後でなんの電話やったんか聞いたところ。ただの雑誌のバックナンバーの取り寄せやったらしい。...おいおっさん、そんなしょぼいことでわざわざオレを怒らせるな。あぁ無駄なカロリー消費した。

今日から新しい子が初出勤らしく、なぜかオレが教えることに。もともとそんなシフトじゃなかったんに。まぁものわかりはよさそうな子なんで覚えるの早そうやからえーけど、常に説明しながら仕事してるとやたら疲れた。いや、まぁ久しぶりに働いたってのもあるやろけど、ずっとしゃべりながら仕事してるわけやし、変なことせーへんか若干ヒヤヒヤしながらやし疲れる。まぁはじめはみんなしゃーないさ。そのうち覚えてくれた。全然焦る必要もなく。

あとは、今日はPCのバックアップとってた。明日Vineを突っ込んでWin2kとデュアルブートにしょーかと企んでるんで。このネタは実は冬休みにやる計画やってんやけど、年末年始はなんだかんだゆーて忙しくて、あとレポとかプログラミングがらみの宿題とかあったし、あんまり環境いじりたくなかったってのもあって。まぁ直訳するとやっぱめんどかったってことです(;´ー`)VineにしようかFedoraにしようかってとこをものすごー悩んだんやけど。Fedoraの方がメジャーやし、情報が多いしえーかなとも思ってんやけど、偏見かもしらんがFedoraはなんかサーバーっぽいイメージが強くて。もちろんデスクトップとしても使えるんやけど、入門向けのデスクトップ環境やとやっぱVineの方が易しいらしいって聞くしな。純国産ディストリビューションやし、日本語環境に一番力入れてるみたいなんでこっちがえーかなーと。ちなみにVineはサイバーとかGSEとか図書館とかに入ってるけど全然使ってない。なんでかってと、あんな制限厳しすぎるアカウントより情報系のみ別にアカウント持ってる情シス演習室の方が、容量制限なしプリンタ使い放題、そして近いという安い・早い・うまいみたいな環境があるからそっちばっか使ってる。ちなみにそっちはWin2kと大嫌いなSolarisです。でもなんか春休み中に情シス演習室のシステム入れ替えするってゆってたから変わるかもなぁとかちょっと期待してみたりしたけど、よく考えたら情報科学研究科の新棟の方行ったら関係ないっすね。まぁえーか、まだどこの研究室するか決めてないし。ってことでこのVineネタの続きは明日報告。

カウンタを上に持ってきた。あとキーワードスコアを20にしてみた。てか知らんうちにカウンタが回りまくってる。