ネギま9

今日は一日バイトしてただけで、ほんまなんもやってない。やし、あんまりネタがないんやけど、とりあえずネギまの新刊を読んだ。

魔法先生ネギま!(9) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(9) (講談社コミックス)

赤松マンガは、にぎやかでいっつもおもろいんやけど、ネギま実は最近背景とかポリゴンで書いてるらしい。。なんつーすごいことをやってんだ、これ週間やろ?ありえないっす。まぁ一回作ったら使いまわせるからラクってことなんやろーけど、それにしてもやりすぎだ。とか思いつつ、アニメ化、ゲーム化するからたぶん、そのポリゴンがマンガの背景だけじゃなく使えたりするってことやな。おそるべし。

昨日のWeb Messengerに続き、Gaimってのを試しに使ってみた。なんか実はこれ最初から入ってたメッセンジャーで、MSNのアカウントが使えるみたい。つーことで、早速試してみた。確かにメッセ用ソフトだけあって動作は軽い。てかWeb Messengerはあくまでポップアップでそれっぽく作ってるだけやから、重いのは仕方ない。でも、なんかこれ見た目が普通のMSNのメッセと違いすぎて、使いにくい。うー。。やっぱWeb Messengerに戻そう。