学食リニューアル

今日はあいかわらずバイトやった。まぁ最近新しい子増えてバタバタしてたから今日は比較的平和やったなー。なんかどこぞの皇太子様が詩をテレビで引用したらしく、問い合わせが殺到してた。なんで、んなことくらいで大騒ぎするんだと思うんやけど、『子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)』関連本がAmazonのランキングトップ3独占。10位中5つランクインしとります。うーん。そんなに読みたいかこれ?まぁこんなん読んだところでバカ息子はどうにもならんと思うんやけど。それよりもバカ親をなんとかした方がよっぽどためになるんじゃないかと。あー子どものしつけ方やし、親のための本やからそれであってるのか。まぁ愛子様が絵本読むとそれだけでバカ売れしたりするような謎業界なんで、しゃーないといえばしゃーないけどな。まったくもって謎やわ。

昨日書くの忘れてたけど、春休みのうちに工学部の学食がリニューアルしてた。第1の方やけど、まず食券から後レジに変わってた。てか2食が後レジなのに、1食が先レジなのを前から疑問に思ってた。絶対後レジの方が流れが速い。で、照明明るくなったかなー?サラダバイキング1g0.9円。。。うーん、なんか野菜って軽そうやけど高いのか安いのかわからん。友達曰く、普通に盛ったら60円くらいやでーってことやし、安いんかな?メニューもなんか変わってたんでうれしいんやけど、お茶の機械が変わってねーーーー!!!!内装きれいにしてる暇があるならあのマズイ茶をなんとかしてくれ。茶を内部に貯めてるんじゃなくて、お湯と粉を混ぜて作ってやがる。しかも、粉が詰まってるんか、ものすご薄いし、んでたまにメチャ濃い。しかも昼時はお湯温めるのが間に合わなくて、生ぬるい。ほんまかんべんしてくれ。あれだけはゆるせへん。ちなみに2食も改装中やった。なんかベニヤとブルーシートが覆ってたし、こっちもリニューアルされるっぽい。てゆーか1食はリニューアルされて明らかに席数減ったんやけど大丈夫なんやろかこれ。ただでさえ12時台座る場所ないのに、さらに減らされたらつらいと思うんやけど。