パイロットフィッシュ

今日のバイトはやたら忙しかった。ポイント3倍+ガラポン抽選+給料日後の土日+スタンプ倍押し!!!もうお客さんがうじゃうじゃいた。レジ途切れない、ありえないっす。ちなみに明日は今日よりも予算が高い。。大丈夫やろか。

Amazonリストマニアをグルグル回ってるの楽しいんやけど、そこで見つけたよさげな本読んでみた。

パイロットフィッシュ (角川文庫)

パイロットフィッシュ (角川文庫)

一度出会った人とは二度と分かれることはできない。たとえもう会うことはないとしても、これからの自分にずっと影響を与え続け、それから逃げることはできない。記憶は自分が思ってるほど簡単に忘れることなんてできない。そんなかんじの本。文章はものすごくきれいで読みやすいんやけど、語られてる話の方向性はやたらムズい。全体の流れとはあんまり関係ないんやけど、傘の自由化っていうとこがなんとなくおもしろい。傘を個人の持ち物じゃなくして、公共物にしてみるって話。

今日朝日新聞読んでたら国立2次問題載ってた。数学去年は難しくてあんま解けへんかってんやけど、今年は...うーん、これくらいなら勉強すればギリなんとななりそうだ。まぁしてないんですぐには解けへんけど(笑)
これとは関係ないけど、就職した高専時代の友達がなぜか突然メールで電気回路の問題を聞いてきた。電気なんて忘れたって。無理かも。。とか思ってたら力率改善やって、こんくらいなら簡単に解けるわ!!てか就職しても勉強させられるんに、学生は勉強だけしてればいいかと思うと平和やな。って、春なってほんまに腐ってるけど、今日もゲームしてたディスティニ2(笑)まぁがんばってくれ。