ブルータワー

今日は夕方からぜろ家を襲撃する予定なんで、いつもより早めに書いとります。梅田集合やから紀伊国屋でも立ち読みしたい。ちょっち早めに出よう。というわけで、今日は昨日プログラムネタで書けなかった本ネタを。

ちょっち前から読んでたブルータワー読み終わった。どんな話かってと、脳腫瘍で死にかけてる主人公が200年後の未来に飛ばされて、そこは変種のインフルエンザによる生物兵器戦争ために人々が地表では生活できない世界で、高さ2kmにおよぶ超高層建築物の中に生活してると言うSFど真ん中な話。この手の話が生理的に受けつけない人は絶対読まん方がえーと思う。俺個人の感想としては、生物兵器とか舞台設定はおもしろいけど、SFに必ずありがちな高性能すぎるAIがなんでもあり的な裏技感があって、危機を切り抜けるストーリーの面白さを薄くしてるよーなのと、途中RPG的な冒険活劇が中だるみ感があって全体的な質を下げてる気がする。評価が辛口なのは、こないだ読んだふたつのスピカがひさびさのヒットやったんが原因かと。スピカは宇宙もののコミックやけど読んだことないならこっちのがおすすめ。

ブルータワー

ブルータワー


高専会の入会案内やけど、15にhiro、16にpotがやってくれることになった。新入生に新入生を勧誘さすなんてなんて先輩だ...まぁしゃーないねんてどうしょーもないし_| ̄|○ほんま助かります、ありがとー。
MTake’s Theater@ブログをアンテナに追加しました。