昨日の続き

あんまりよく寝られなかったんで、7時半に起きてコンビニへ。病院側の門を出たとこにローソンが。歩きで10分くらいかなー?なんせキャンパス広いんで。で、することないんでキャンパス内を散歩してみる。1年間もおりながら工学部内で生活が完結してしまうから他のとことか全然行かんし。思ったこと、医学部の建てものすごすぎ。なんて金がかかってんだー。さすがってかんじのオーラを出してる。情報科の新棟なんてめじゃないぜってかんじ。今の学長は情報出身やから新棟の横に無駄にある荒地にもうひとつぐらい建ててくれへんかなーw
結局1時間くらいも歩いてたのに、南の方だけで北の方までは行ってない。なんでこんなに無駄に敷地広いねん。

帰ってきてリセットを最後まで読み終わる。時の三部作で最後だけ読まんわけにいかんけど、正直これだるすぎでした。戦争時代の話がメインなんやけど読んでて全然スピード感もなく、オチもいまいちで。

読んでる途中で先輩方がぞろぞろ、なんや本部の事務のコンピュータがウィルスでやられたらしく、1000台を20人でインストールするバイトが回ってきたんだとか。マニュアル読めば誰でもできるバイトやのに情報系に任せとくと安心ってやつでしょう。とゆーことでかなりぼろいバイトだそうです。

することないんで、図書館でUnixの本をちょっち読み始めたけど眠くなってすぐやめた。で、昨日書いてないブログでも書こうかと思たら図書館の端末も死んでた。TOEICの申し込みして、研究室に戻る。飯は工学部の学食まで行かんでも、本部前にあるっぽい。ただ小さかった。席の数少ないから12時台には行かん方がよさげやなー。でも工学部の食堂よりカレーはうまかった。あと女の子が多い♪下に生協もあるからおかし買うくらいならここで十分やな。

昼からはなんかやたら疲れてたんでほとんどなにもせず早めに帰る。んで、友達のうちへ。100mくらいやから激近所なんやけど。なんかウィルスにやられて再インストールしたら、春休みに俺が設定してったcygwin環境が消えたけど入れ方わかんねーって言われたもんで。やつにC言語教えるとゆーときながら、うちにあった本を貸しただけで何もしてないわ、春休み終わってから今さら思い出したw