コナン

今日も相変わらず天気よくて、何してたかってと相変わらずのバイトはお休みで、コナンの映画見に四条へ。まわりは小学生ばっかりwうーんなんか子供ばっかで浮きまくってるけど、こんな子供みたいなんに付いて来てくれるんはまぁ彼女だけやな。男友達は絶対付いて来てくれへんコナンみたいなってゆーたら。でもどーしても見たかってんて。コナンは全体的には悪くはないけど、なんか映画って言うよりテレビのSPくらいのかんじやなー今回のは。キッドも出てこやんかったしなーそれがちょい残念な。予告編で踊る大捜査線の外伝みたいなのをやってたけどなんか面白そう。いつもは脇役のユースケサンタマリアが今回は主人公らしい。
んで、研究室に持っていく用のmyコップを物色。なんかよさげのを315円で見つけた♪安すぎ。てゆーかソーサーとセットになってるんやけど、ソーサーいらないですこれ。まぁそれでも値段が激安やからいらんかったら使わんかったらえーだけなんやけど。しかもこの雑貨屋さん全部315円均一らしく、衝動買いで壁掛けの時計も。前から壁に掛けるの欲しかったんやけど、気にいったんなかったからまぁえーか特に困ってないしーとか思ってたんやけど、まさか315円でこんなえーのがあるとは。これ絶対Loftとかで打ってたら3000円か4000円くらいはするよーなデザイン。なんかえー買い物をした気分。
んで、ランニングシューズをSTEPで買う。なんで、んなもんがいるかとゆーと、ブログに書くの忘れてたんやけど、ここ3日くらい前から夜に走ってる。ってゆっても小学校くらいまでやねんけど。あんまりはじめから距離長くすると死ぬから。やからなんかランニングシューズ欲しいな〜ってわけで。なんでんなことはじめたかってと、まぁだいぶ前から体が退化してるのは思ってたんやけど、直接的な原因は研究室が暇すぎるとゆーか、あんまやることない。いや、昨日書いたけどやることはできたんやけど、3年のときの忙しさに比べたあってないよーなもんみたいなもんやから。とゆーわけで、昨日は昼にメシ食った後に研究室の人々とキャッチボールもしてみたりしてたんやけど、なんかソフトボール大会があるらしく、それに向けての自主練?みたいな。まぁそのおかげで左手が若干今日だるいわけですが筋肉痛ってほどでもないし、てかむしろそれよか足のが痛い。走ると息が切れるよりも先に足が痛くなるんはほんまに筋力がなくなってるなぁと痛感するわけで。
あと三条のBookoffで立ち読み。前から気になってたヨコハマ買出し紀行1巻だけ読んでみたけど、ちょっちビミョーかも。なんか買って集めようって気にはならんなー。ってレベルやった。
帰りに時代屋で釜飯を食って一杯だけ生中を飲んで帰ってきた。つーことで一杯ぐらいならアルコールも飲んでないよーなもんやから、今日も今からちょっち走ってきて風呂入って寝よー。コーヒーカップが割れてなくてよかった。帰りほどんど忘れてたw