時計が

昨日買ってきた時計、壁にネジを打って、電池をいれてセッティング完了。1時間ほどしてから...ん?なんか時間間違ってねー?おかしい。もう一度時間を設定しなおす。しばし待つ...ん?なんかやっぱ時間おかしくねー?なんか進むの遅い。電池をさらのに替えて試しに腕時計で測ってみる...1分のうちに42秒しか進んでねーーー(笑)いや、いやありえないですってば。いくら315円だからって時計の機能をすでに放棄してしまっちゃーまずいでしょー。デザインよくても間違ってたらややこしーてインテリアにすらならんし。うー。なんかアホすぎてクレームをゆー気にもならへん。だって四条までの電車賃のが高いねんもん。あーもうえーや。なんか昨日えー買いものしたと思ってた俺がバカみたいやん。

中国の反日デモのニュースを見てはじめは子供やなーとか思ってたけど、日本人の店に石は投げるは、卵は投げるわ。もうガラス割れ放題でスプレーで落書きまでしてやがる。しかも間違って、中国人の店や車まで石を投げる。もはや、子供じゃなくて犯罪つーかテロやで。反日、愛国って叫んでたらテロしてもえーんだろうか。それやったらイスラム過激派となんらかわらへん。ニュースによると90年代愛国教育を受けた世代がデモの中心になってるらしいんやけど、反日、愛国といいつつ日本製の電化製品を使ってるあたりが矛盾してるよーな。デモのときだけそーゆっときながら日常生活には小さくて性能のいい日本製品がいいとゆー、なんだかんだゆってそんなクソみたいな愛国心言い訳にして石投げてガラス割ってるよーじゃ対外的に中国人の評判を落としてることに気づいてるんやろか。まぁ教科書問題で中国を煽る日本の文科省もどーかしてると思うけど。

今日は昼から8時間バイトやったんで、あんまなんもしてないっすねーバイト以外。こないだから厳しくなった個人情報保護法の関係で店を閉めるときに客注とかそーゆー関係の伝票とかはすべて事務所の中に保管してレジのとこには置いといたらあかんくなった。なにもそんなことせんでも本屋だけじゃなく建物に鍵をかけるんやからレジのとこに置いといても全然問題ない気がするんやけど、従業員の中にスパイがいるよーじゃそもそもそんなんじゃーどーしょうもないわけで。まぁいらんことばっか考える本部の指示なんで、仕事は増えるのに労働時間は変わらず給料も変わらず。そのくせNO残業!!なんて張り紙を事務所に貼って行きやがった。しかもよく読むと月曜日はNO残業デーらしい。いや、月曜以外もそうしてくれ。てかそもそも仕事ばっかり増やすのにシフトが増えないから残業するわけで、はじめから人件費をくれてればそんなことにはならんねんやけど。

あーそうそうゆずのベストが6月に出るらしいんで予約しといた。2枚組じゃなくて2枚同時発売。ちょい高いけどもちろん買うさ。ベスト作るだけいっぱい曲はあるけど、うーやっぱりなんかベストが出るってのはうれしいよーなちょっちショックなよーな。別に解散するわけでもないんやけど、なんか中途半端なかんじがせんでもない。