キャッチボール

今日はソフトボール大会に向けてキャッチボールを研究室の人々でやった。下投げってむずい。俺はやっぱピッチャーは無理っぽい。野手でいーです。帰り際に見たら尾上研も練習してた。ちなみに敵は岸野研らしーけど。なんかわりとどこの研究室も重視してるんかなぁ。よーわからん。

研究室で使ってるemacsは演習室のと入力法が違うから日本語変換の文節を伸ばしたりするんがわからんかったからとりあえず地味に短く切って変換してたけど、今日生協の書籍部でemacs本を立ち読みして覚えてきた。C-oで伸ばしてC-iで縮める。なんか覚えることが増えてきたからルーズリーフにでも書いとこうかと思ってんやけど、チュンがみんな使うからってことでWeb上に覚書きを書くことに。あーめんどくせー。でもどっかに書いとかんと、あらゆる操作をキーボードで完結するんが美学なんで。毎日ちょっちずつ新しいこと覚えるから忘れる。てかノートPCが来るまでWin環境使えずSolarisしかないのはかなりつらいけど、ないならないでなんとかせねばならんわけで、必要にせまられんと覚えない俺としては悪くないかも。

ネットワーク設計理論ちょっち読み始めたけどこれはつらい。オレの当たってるとこ真ん中へんやから前読まんとわからん。うー。とゆーわけで1から読んでるんやけど。ネットワークの研究室におる以上はトラヒック理論はさけて通れないのはわかるんやけど、なんか数式ばっかで体力がもたん。

月9キムタクが出るってんで期待してたんになんかビミョーやったな。たぶん次からはどっちでもえーや。最近全然ドラマ見てない。見てるのはニュースとプロジェクトXくらいやでほんま。

こないだから毎日走ってるとちょっちずつペースがあがってきたかなー。気のせいな気もせんことはないけど。