雨です

今日は雨なので一日うちに引きこもり。傘を差すと自由度が0やし。とゆーわけで昨日借りてきたCDを聞いてみたりしてたわけですが、iPod買ってからMDにはせず全部ほりこんでしまってるんで通学時に聞くのには全く問題ないんやけど、うちで聞く場合困る。LINE入力の線でコンポにつないでみようかと思ったら、端子の太さが違う。MDのときはウォークマンとつなげたんに。アヴリルいいかも。あーそーそー、川嶋あいがついにアルバムリリースするらしいことをさっき気付いた。前々から早くアルバム出さんかなーと思ってたからものすごうれしい。とゆーわけで今度月曜学校帰りにでもPLUTO買いに行ったついでに予約してこー。

手が折れたなんだと騒いでたから十二国記の続きの感想書くのん忘れてた。

風の海 迷宮の岸 十二国記 (講談社文庫)

風の海 迷宮の岸 十二国記 (講談社文庫)

十二国記の3冊目、前回が上下巻やったからシリーズ2作目やけど。なかなか面白くなってきた。いちおー世界だけがつながってるけど、前とは時間も主人公もかわってるから毎回完結するっぽい。幼い麒麟が成長していくヒューマンドラマ風な?いや、人間じゃないからヒューマンじゃないけど。まぁ成長を描くってかんじで、なんかよさげ。前作が途中かなりダークすぎたんと現実と異世界との対比を強調しすぎてたんよか、今回のようにそーいった事情は当然のようにファンタジーとしてる方が読みやすいな。話が先走るけど、今読み中の次の巻の延の話のほうはもっとおもろいことになってきてる。

輪講資料もできたんで、VHDLの課題のソースをセロたんにUpしてもらった。ModelSimの評価版がダウンロードできるっぽいからこれ使えばシミュまでうちでできるからあとは学校で論理合成だけ。とか思ってたら、評価版インストールしたあとライセンス発行のフォーム入力して送信したのに、ライセンスが届かない。なんでやーー_| ̄|○
まぁ今日はあきらめて明日やろう。まだ土日あるし。どうせバイトも行けんし。明日になっても無理やったら、ソースだけエディタで書いて目視のみで机上デバッグというあんまりうれしくないことするかな。

父に頼まれてDVDを2枚ほどコピーするんに、昨日ヤマダ行った時にDVD-Rを10枚買ってきたんやけど、メディアが認識しない。いや、正確には認識はするけど書き込みしようとするとお使いのドライブではこのメディアに最適な速度で書き込めないうんぬんかんぬんとエラーが出て、何倍で試しても同じ結果に。3枚くらい試したけど同じく。RICOHのメディアとは相性が悪いんかなー。10枚1200円くらいで買ったんやけど、だれか10枚500円くらいで買わへん?