右手で打つのは疲れる

右手しか打てないとブラインドタッチはさすがにできねーので、キーボードと画面を交互にみなければならんのがめんどい。あぁ絶対打つのミスってるわ。初心者がちょっと文章打つだけで疲れてしまうのがわかる。まぁ片手でも打てることは打てるので輪講資料は今日打ち終わった。まだ誤字脱字とかチェックしてないから完成ちゃうけど多々ありそう。バイトはできんので今日は暇やったわけです。しゃーないし輪講の資料でも作るかと。てか折れたことは親切に(?)日報に書いてたらしく早くもバイト中の人々に知れ渡ったみたい。いや、そんなとこに書かんとってくれ恥ずかしいから。

昨日はめんどくて日記書いてなかったけど、彼女さんがお見舞いに来てくれた。てかまー、俺が来いってゆったんやけど。で、今日は朝から母の会社のノートを買いにヤマダへ助手としてついてく。Accessとかが使いたいらしくOfficeのProを買ったんやけどアカデミックじゃないのは6万くらいした。高けー。M$ボロもうけやなぁ。いや、まぁソフト作るのは大変やってのは、作る側になってからつくづく感じるわけですが。やっぱり一般人にはなんでそんな高いのか理解できひんやろーから違法コピーが蔓延するわけで、ソフト書くのがどんだけ大変か高校とかで体験してみたらもうちょっとモラルとかが改善するんちゃうかなー。法律教えるのも大事やけど。

で、ヤマダ帰りにTSUTAYAに寄ってもらってCDを借りてみる。今日のは洋楽ばっかり4枚。普段洋楽なんてぜんぜん聞かへんねんやけど、不定期に唐突にMy洋楽ブームが来てすぐ去っていきます。そんなかんじで。アヴリル、ノラジョーンズ、エリッククラプトン、エアロスミス。理由は特になくなんとなく。で、チャリには乗れんので散歩がてら歩いて返しに。暑いなぁ今日30℃あったらしい。チャリは片手でも乗れなくもなさそうやけど、こけるとややこしいことなりそうやしね。

明日から雨らしいねんけど、雨降ると片手が傘でふさがるんで自由度が0になるんですが、どーしょーかな。まぁ明日は家に引きこもってるからえーんやけどなぁ。学校始まったりするとどうしても行かなあかんひとゆーのがあるわけで。雨の日って片手ふさがって不便やなーと前々から思ってたんやけど、それが両手になったらどーなるか想像してみたらオレの気持ちがわかっていただけるかと。そんな今日この頃です。

5kHits達成☆ありがとー♪