さくらんぼ狩り

うちの畑にさくらんぼがなりました。とゆーわけでさくらんぼ狩りです。うちでこんなことができるやつは世間様を探してもあんまりおらんだろー。てゆっても木が一本あるだけなんやけど。おいしいのはえーんやけどさくらんぼってそんなにいっぱい食うもんじゃないから全部食えない。つまみ食いしつつ木の根元に種を捨てといたからそのうちさくらんぼ畑が...たぶんなんないですね。

昨日力尽きて書かなかった十二国記

東の海神 西の滄海 十二国記 (講談社文庫)

東の海神 西の滄海 十二国記 (講談社文庫)

なかなかおもしろくなってきた。今回は雁の話。ストーリーも内乱を中心にいいかんじなんやけど、なんといっても延王と延麒のキャラがよすぎ。さすが元ティーンズ文庫な雰囲気が漂ってるとゆーか。こーゆーの個人的には好き。二人が楽しそうにやってるだけでも気楽に読めてえーんやけど話の展開もなかなかおもしろい。でもまぁ富士見ファンタジアとか電撃とかが嫌いな人には読めないな。この手のは。今読んでる次のは陽子が再び...。今度のは上下やから長そう。

今日は母の日とゆーことで、兄がケーキを買ってきた。興戸TSUTAYAすぎたとこに前古本屋があったへんにあるケーキやさんがおいしいらしいとゆーのをこないだ友達に聞いたんでそこの買ってきてーっとゆーたんに場所がいまいちわからんかったらしくけっきょく松井山手らへんのケーキ屋で買ってきたらしいんやけど、おいしかった。でも店の名前が思い出せん。