RAVE&十二国記

今日は研究室で輪講の資料読んでた。TCPの英語のやつ。んで、掃除当番あたってたんやけど、掃除は夕方にするらしいんやけど、5時を回ってもはじまらず終わらんことには帰れんわけで。結局6時前から掃除して帰りに生協でお腹すくからパン買って食うてたらもう7時前それから帰るとちゃりんこにに乗れないのでもう9時回っちゃうわけです。おつかれおれ。左手動かさねばと使いすぎてたら痛くなってきた..._| ̄|○てかギプスが汗で臭くなってきたからファブリーズとかかけてみたw

最近研究室ネタばっかやから本ネタ2つ。昨日買ったRAVE

RAVE(33) (講談社コミックス)

RAVE(33) (講談社コミックス)

どんどんラストに近づいてる感が漂ってきたなあ。なんか死人が多くなってくるのは個人的に感心せんねんやけど。あと戦闘シーンが最近手抜きな気がするから評価はちょいマイナスかなー。31やっけ?ジークが死んだときはマジで泣いたのに。まだ3、4冊くらいはかかりそう終わるまで。

十二国記も今日上下読み終わり。

風の万里 黎明の空(上)十二国記 (講談社文庫)

風の万里 黎明の空(上)十二国記 (講談社文庫)

風の万里 黎明の空(下)十二国記 (講談社文庫)

風の万里 黎明の空(下)十二国記 (講談社文庫)

今回は十二国記1の陽子が再び主人公。王様がお忍びで一般人のふりして街に出没するとゆーのはお約束なわけで。基本を踏襲しているとゆーか王宮だけでストーリーなんて作れへんよなさすがに。てゆーか反乱軍の最前線で戦っちゃたりしてますが。延王よりかはまとも。やつは自分の首をとろうとしてる戦の敵将とゆーふざけぶり。そー考えると慶王は全然マシか。今回のは上下で長めなんは陽子以外に鈴と祥瓊のストーリーが並行して走ってるからで、下巻からからみあってくるわけです。気持ちいい終わり方やったしよし。