復活っ!!

ついにギプスがなくなったー。あぁもう感動で胸がいっぱいです。長かった懲役生活。

今日は研究室でopnetをいじってた。今週のはノードを3×3の碁盤の目に配置してルーチングするとゆーものすごーくネットワークシミュレーションな色が出ててなんか楽しい。昨日今日でとりあえず一通りシミュレーションの全体的な枠組みができて、試しに走らしてみたら一発で動いた。奇蹟(´・ω・`)でもなんだかチュンと結果が違うんですがΣ(´□`;理論値わからんのでなー。とりあえず先にもうひとつの方のアルゴリズムを書いてから考えるか。ルーチングポリシーの切替は外部からフラグで操作できる仕様にしてあるし、修正がしやすいようにノードプロセスも共通で作って依存する部分だけ設定ファイルを外部から読み込むようにしてあるから、先に最低限やらなあかん仕事を網羅しておいた方が気分的に楽というか時間なかったらそのまま放置というか。

院試勉強はとりあえず数学の流し読みが終わったから、論理回路をはじめてみた。てかなんか別の教科もやらんと不安になってきたというのが人情。選択の電磁より先に必修の論理回路と計算機とアルゴリズムに手をつけておきたい。まぁいっきにもできひんので論理回路からはじめてみたわけですが、この教科書わかりにくい。なんか論理回路のいろいろな計算手法なんかを数学的な集合の表記方法で書いてあってなんだか読む気がうせる。でもまぁ今日は病院が混みまくってて結局3時間もかかってもーたのでさぞかし進んだ。薄いのがこの本の唯一のいいところ。

手のほうは重いもの持たんかったらだいたい普通に動くのでもう普通な人です。45度くらいまでしか曲がらんがね。ギプス巻いてて動かせないのも嫌やったけど、俺としてはものすごく周囲の人から目立ってて痛々しい方が嫌やったから、なくなって一見凡人に見えるからうれしいかぎり。まぁ中身はもちろん変人ですがwとゆーわけで無事にバイトにも復帰できそうです。来週の土日くらいから復帰するつもり。まぁ返品とかは重いから無理やけど。俺がおらんあいだにみなみな様には多大な迷惑をかけてるらしく週5,6とかで働かしてごめん。おかげで俺がいつもやってる仕事を他の人が覚えてくれるのはありがたかったりするわけやけど。てか1ヶ月半もバイト休んでたら浦島現象が。あと、バイトしてないとブログが研究室ネタばっかやなぁ(´・ω・`)本も最近十二国記ばっかで。おもしろみのないブログになっとるなーと思うわけです。シリーズものって読み出すとしばらく他のに手を出せないとゆー罠。