飲みすぎ注意

昨日は電車男を見に行った。ヤバイおもろすぎ。絶対電車男を応援したくなってしまう。映画の構成もだいたい原作に忠実に、一部はもちろんいじられてたけど。てかイメチェンしたあとがかっこうよすぎて、あれじゃあみんなに勇気を分け与えられない。もっとちゅうと半端なビミョーなかんじにしといてもらわんと。髪切っただけでカッコよくなりすぎですから。
で、晩に飲み会があるんで時間をつぶしに清水へ。京都に住んどきながら観光名所にほとんど行ってないってのはものすごーくもったいないんやろーけど、ぶっちゃけ京都奈良は近所過ぎてぜんぜんありがたみがないとゆーか。清水は思ったより小さい。てゆーか舞台から飛び降りたら下は石なので間違いなく死にます。水かなんかやと思ってた。
で、飲み会。バイトの人々と相変わらず時代屋で。いちおーオレの快気祝いと一人留学するからやめてまう子の送別会とで。てか焼酎飲み過ぎてフラフラやった。帰って気分が悪すぎて逆流した。もう何年ぶりかわからんくらい久しぶりに。3年前くらい?あぁがんばりすぎて反省。

朝からバイトで目はちゃんとさめて二日酔いもなく、でも胃はちょい気持ち悪いみたいなかんじで。テンション低めやったけど、半分くらいは裏で伝票処理してただけで表出て来てないから問題なし。てゆーか日曜でHOPカード3倍のクソ忙しい時に伝票なんてやっててえーんやろーかとおもいつつ楽してた(ォィ。でもなんでもそーやけどまとまった時間ないと全然進まんのよね。ほんま。てか手書きの伝票は間違ってるのんいろいろあるけど、コンピュータで処理されてる伝票は経験的に間違ってたためしがないんやけど、これもチェックする意味がわからん。てゆーか8割がこれやのに。
そんな本人はそんな疲れてないつもりやったんに、うち帰って疲れがたまってることが判明。あぁ結局土日勉強なにもしてねーとか思いつつ。勉強しても寝るだけやなーと思って買ってきたスピカの新しいの読む。

ふたつのスピカ 8 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 8 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

5月の末に出てたん気付かへんくて今頃買って読んだ。スピカは宇宙を目指す少年少女たちの青春ファンタジーみたいな癒し系マンガ。メディアファクトリーやからかなりマイナー本やけど個人的にお気に入り。ご丁寧な心理描写らしきものが普通のマンガに比べて少ない分、微妙な表情と間がいいかんじ。ネタばれになるのであんまり書かんがアスミとふっちーの方は全然進展しーひんのにケイに新しい展開が。個人的にはもうちょいふっちーにがんばって欲しいとこやねんけどとか思ったり。