GRAPEVINE

今日は朝から左手怪我したのの保険の書類をまとめて生協に出してきた。治療費分は全部帰ってきそうなかんじ。診断書をもらいにもう一回病院まで行くハメになるかと思ったら、最後の日にもらっといた合計の領収額と通院、固定期間の証明みたいなのだけでいけた。よかったよかった。第三者証明のはんこをくれたミジンコ氏ありがとう。

勉強の方はといいますと土日に全然進まんかった回路理論今日はがんばった。てかこの教科書は回路理論をグラフ論で言うところの回路、よーするに節点と枝の集合のループとして回路方程式によって解が得られることの証明がうんぬんかんぬん書いてあってはじめの方はまったくもってさっぱりです。過去問みたかんじ答えが出ればよさげなんで飛ばした。で、交流回路とか今さら読まんでもよさげなとこも飛ばしまくって過渡解析もさら〜っと流したら一日で回路1読み終わった。で、回路2にも手をつける。こっちはラプラス使っての過渡解析やけど、s領域での等価回路の初期値の扱いとか知らんことがポロポロ。あとデルタ関数とか不連続なときの逆ラプラスの扱いとか。うーん、例外的なそんなきわどい部分までテストでは問われなさそうやけどね。

土曜日に中古のCDを見てたらGRAPEVINEがあって、俺が中学か高校入ってすぐくらいのやつやねんけど、久々に聞きたくなって買おうかなーと思いつつも昔MDで聞きまくってけっこう気に入ってたからどうせ買うなら新品にしょーかってことで、うちの店で買おうと思って規格番号調べてたら知らん間にベストが出てることが判明→Chronology a young persons’ guide to Grapevine。これは買わねば。てゆーかまだ活動しててんや(´・ω・`)光についてはベストに入ってるからそれでよしとゆーことで、それと初期の代表作(?)退屈の花を注文。退屈の花は名作だ。てゆーか最近の曲なんて全然知らん。iPodにしてからMDはほとんどさわってなかったからMDの山をあさってみたけどGRAPEVINE見つからず。うー。どこにいったんだ。あぁものすごく光についてが聞きたい。あぁ。てゆーかイマドキの人々はGRAPEVINEなんて知ってるんだろうか。BUMPとかアジカンですよね凡人なら。