Chronology

雨降ったら研究室は基本的にお休みなわけですが、週間天気によると月曜まで雨らしく、手持ちの教科書が数学の1しかなかったもんやから教科書とりに行くことに。さすがにこればっかり4日間やり続けるのもどーかと。降ったりやんだりのビミョーな天気やったけど、とりあえず出かけるときはやんでたし。

今日はラプラス変換をごりごり。で、終わったからフーリエ解析にも手を出す。てゆーかフーリエ級数まぢうざい。計算めんどすぎやて。

で、夕方からバイト。今日はさらに新しく一人増えた。めんどーみるのは一向にかまわんのやけど忙しくてそれどころじゃなかった。性懲りもなくまたはじまったガラポンのせいでもあるし、ミスチルケツメイシとDefTechとオーシャンズ12が重なったのもまずかった。てゆーか新人2人を同時にシフトに入れんでくれ。基本的に木金は人が足りてないとゆーのに。てゆーかいろんなもんがオレのとこに回ってくる。もちろんいずれキチンと説明せねばならんのは確かなんやけど、忙しいと教えるんはまた今度でえーかってことで自分でやってしまうから結局仕事が増えるわけで。オレの仕事は全然進まず。結局雑誌抜きもほとんど手伝えず、ごめん。ぐだぐだで2日連続で10時やった。

GRAPEVINEのベスト。

Chronology a young persons’ guide to Grapevine

Chronology a young persons’ guide to Grapevine

とりあえずリピートしまくってみた。てゆーか今日一日これしか聞いてないwシングルを年代の逆順に並べてあるってのがなかなかおもしろいところ。新しいのから古いのへ遡っていくのがえーかんじ。最近の曲は全然知らんねんやけど、風待ちとかReverbとかいい。で、羽根→光について→スロウと続くとこがやっぱ一番おいしいとこなわけです。バイン最高。ちなみに個人的に気に入ってるんは光についての「そう、きっと急ぎ疲れたんだ、ほんの少し」ってとこに癒される。聞けば聞くほど味が出てくる詩が多い。