寝すぎですから

雨やなー。天気予報によると月曜までじゃなく水曜くらいまで長引きそーなかんじ。それ以降も曇りっぽいし、来週はずっと引きこもりになりそーな予感。うちにおったら勉強全然はかどんないわけですが。てゆーか昨日とかほとんど昼間寝てただけ。実質2時間くらいしか勉強してない。で、夕方からバイト。うー。こんなんで大丈夫なんやろーか。今日も昼間ほとんど寝てたしね。なんか病気なくらい寝てた。店長が気を利かしてくれたんか、奇跡的に日曜にお休みをもらったんで今日はバイトがなかってん。電磁演習の本を読んでたんやけど、読んでるだけやと眠くなるから手を動かさねばってことで公式とかの導出をモリモリ書いてたら全然眠くならん。とゆーわけで今日はもうちょいがんばれそう。
電磁理論はベクトル解析がうさんくさい俺には行間を埋めるのが大変。教科書では当たり前のように球座標のrotとかをさらさらって計算してるのを実際にやるとノート半ページくらいはかかったり。理論体系はものすごく整然としてて美しいけど、実際の計算は大変なんよねー。理論自体の美しさはすばらしいと思うんやけど、電磁はやっぱり好きになれず。まぁ回路よりかはマシ。

テニスの王子様の新刊。

テニスの王子様 29 (ジャンプコミックス)

テニスの王子様 29 (ジャンプコミックス)

ついに全国大会。てゆーか次でもう30巻やのにまだ1年目が終わってないってのもひっぱり過ぎやけど。手塚部長が中学生だとゆーことを危うく忘れてしまいそーだ(笑)まぁこのマンガはバカバカしさ加減が大好きなんで個人的趣味とゆーことで。

こないだに引き続きGRAPEVINEの昔のアルバム。

退屈の花

退屈の花

遠くの君へ、カーブ、涙と身体とかがよい。全体的に投げやりなかんじでバインらしさが溢れてるなぁ。昔聞きまくってたMD音源がどっかに逝ってしまったんで買っちゃいました。