郵便局の陰謀

朝から銀行によって院試の振込みをやって、今日中に出してしまおうとか思ってたら、原則簡易書留で郵送って書いてあるけど、そのまま手で持っていってもえーらしいでとY田氏がゆーのでみんなで水曜に出すことに。赤信号みんなで渡れば恐くない的な?なんで水曜かとゆーと、やむをえず持参する場合は水曜以降とゆー注意書きが書いてあるので。てゆーかやむをえずってなんだΣ(´□`;それなら原則郵送とか書くな。村上研は6階にあるわけですが、2階の事務所に提出するのにわざわざ工学部の郵便局まで行って、簡易書留で出すとゆーのはあまりにもありえず、やむをえないわけです。書留のお金も取られるし。郵便局の陰謀だ(´・ω・`)去年先輩が普通に手渡しで提出したとゆーてるのでまぁなんとかなるでしょう。てゆーかあかんとゆわれても水曜に郵送して同じキャンパス内金曜までに届くでしょう(笑)手渡しのが確実やん?まぁ書留代をケチりたいとゆーのが本心やけど。500円あったら飯が食えるよ。たぶんバラバラに持ってこられるのがウザイとかそーゆー理由やと思うが。受験者の半分が同じ建物で工学部の残りも吹田におることを考えると、3/4が吹田におるとゆーのに。なんて不親切なんだ。別に原則手渡しにしろとゆーてるわけじゃなく、どちらでも可と書いてくれ。ちなみに昨日がんばって書いた、他の人より明らかに文字数が少なそーげなのは気にしない方向で( -_-)ノ

勉強の方はとゆーと、今日は計算機を読んでた。願書を書いてたらなんか焦りだしてきたってのと、周りもなんだかけっこう黙々とやってるっぽいので若干焦り気味。あかん、もうちょい焦らずゆっくり行こう。焦っても無駄に体力と精神力を使うだけでさして効率があがるわけじゃない。体力と精神力は直前1,2週間に使うためにとっておこう。...と自分に言い聞かせてみる。