ほぼ回復♪

体の方はほぼ回復。骨を折ってみたり心配ばっかかけて申し訳ない。そーいえば正月に占い見てたら細○数子の六星占術によるとこれから3年大殺界に入るのでダメダメですみたいなことを書かれてた気が。大丈夫かオレ。3年も続くのか?まぁ占いなんてもんは都合のいいのだけ信じてればいいとゆーのが理系を志す城陽人の見解です。年間ものの占いは大抵すぐ忘れるので今日の運勢のがよし。まぁ今日の運勢も見たらすぐ忘れるんですがw

院試の受験票が届きました。どーやら受験できそうなので、第一関門突破です(ぉぃ。面接の予定時間なるものが入ってたんやけど、ネットワークに希望出してる人が留学生や3年からの飛び級を除いて28人もおることが判明Σ(´□`;定員枠17名なんですけど(;´ー`)あら。もう少しがんばった方がよさげな気がヒシヒシとしてきた。研究室の希望を書く紙も入ってたんやけど、これって普通願書と一緒に書かせるべきだと俺は思う。明らかにおかしい。

で、研究室には行かんかったけどうちで電磁の演習を終わらした。けっこう忘れてるなぁ。もうちょい詰めねば。てか問題によって難易度にむらがありすぎ。

全然関係ないんやけど、新聞読んでたらトリビア
ジュンク堂の創業者の父の名前は工藤淳。
クドウ・ジュン→ジュン・クドウ→ジュンク堂
へぇ〜。

なんとなくイノセンスを借りてみた。

イノセンス スタンダード版 [DVD]

イノセンス スタンダード版 [DVD]

攻殻機動隊は見たことないんやけど、劇場公開でけっこう話題になったりとか国際的な映画祭で評価されたりしてたもんやから、それ単体で楽しめるもんやと思ってたんやけど、たしかに話はこれだけで1つとして完結してるからえーんやけど、世界観の設定とか背景知識もないまま見るとまったくもって理解の域を越えてた。いちおー簡単には説明してくれるんやけど。マトリックスばりの謎さ。まったくもって意味わからん。冷静に考えるとエヴァの劇場版をアニメ版を見ずにいきなり見たら理解不能でこんなかんじかも知れん。アニメで既に謎なところはとりあえずおいといて。攻殻機動隊の本編の続編を映画作ってみましたっぽいし。これをなにも考えずに劇場だけ見てすげーとかゆーてる人は映像が美しくて、なんかカッコイイ感にだまされてるだけで内容理解してるとは思えない。でも、映像がきれいで、カッコイイのはほんとやから、気が向いたら攻殻機動隊も見るかなー。もちろん夏休みなってからやけど。