クーラー病

なんか最近やっぱりクーラーのせいで体調がすぐれない。研究室は常についてるし。寒くなったら長袖とか着てる。省エネにご協力下さいみたいなメールが回ってきたけど関係なしやし。てか使ってないサーバーとか落としてしまえばえーのに。熱量も騒音も電気代も減ってすべて円満に解決しそうな。あと阪急のクーラーはきつい。JRよか絶対強すぎる。ずっと下痢気味なんは、クーラーで体温調節がおかしいんじゃなくて、もしかしてまだ食中毒とかゆー罠じゃあありませんよーに。

勉強の方はとゆーと、今日は一日電磁。今年はビオサバールに間違いないと勝手にヤマを張ってみたり。なんか復習すればするほど、他のことがボロボロ抜けていってるよーな。主記憶のサイズが極端に小さすぎるから、何かを入れると代わりになんかを出さねばならんとゆーか。で、こないだやったはずやのになんやっけ?とページフォルトが発生すると、二次記憶(ノート)を参照せねばならんわけです。ワーキングセットが主記憶に確保できないと、頻繁に二次記憶を参照するスラッシングが発生して大変なことになったりします。
あぁなんか病んできたな。あかんあかん。焦らずペースを落とそう。だいたい全部解く必要なんてないわけやし、ムズイの出たらみんな解けんさ。...と自分に言い聞かせてみる。なんか周りがものすごくガリガリがんばってるもんやから、マイペースを保つのが難しい。なんとかなるやろーと言いつつ不安になってみたり。まぁオレはオレのやり方でやる。今までそうやってきたわけやし。それであかんかったらその程度の男だったとゆーことで。