一日数学

ガブ飲みしたいとき!!
「一見簡単そうな積分が、実はやってみると解けないときΣ(´□`;」

今日は一日数学やってて、んで夕方になってこれ解いたらキリがえーから帰ろうと思ったんに、積分ができず30分ほど悩む。で、お腹が空いてきたからあきらめて帰ってきた。あぁ感じ悪い感じ悪い。ストレス溜まる。てか数学やってると黙々と問題を解いてるから、なんとなくはかどってる感がする。計算に紙いっぱい消費するし。あぁがんばったなーって自己満足。で、テンションあがってくる。でも、集中力が切れると一気に疲れが。ぐったり。
数学の問題を解きながら、計算問題とかはえーけど、抽象的なことやってる数学科の人々って何やってる人なんやろーかとか思ったり。卒業して就職とか教職くらいしかないんちゃうかなーとか勝手に進路を心配をしてみたり。あぁ証券会社とかならいけそうかも。

チーム決めの話なんやけど、光チーム2人行くとゆー話は、なんかU田氏がルーター行くことにしてくれたらしく、ややこしい状況はとりあえずなくなったらしい。先生がはじめにやりたいならやったらえーとゆーたときはうれしかったんやけど、オレのわがままでルーターチームにも光チームに迷惑をかけてしまって、かなりその後凹んでたから、なんとかなって気分的に楽になってよかった。B4の面倒見るのはM1の先輩やし、二人分は何かと大変やろーし、来年は逆に見る人がおらんくなるから...とかウダウダ悩んでた。そーゆーことまでちゃんと考えてからじゃないとあかんかったなぁとけっこう反省してたりしたわけで。でも、その代わりにU田氏がルーターに移動したんに責任感じるのは避けられない。うーん。なんでもかんでも色んな物事を上手くやろうとするのは無理なんはわかってるんやけど、少しでも多くを同時になんとかならんもんかと悩む。悩みすぎはよくないけど、悩まないのはもっと悪いと思うわけで。