容疑者室井慎次

久々に難波行ってきた。もういつぶりかわかんないくらい久しぶり。最近は大阪とゆーても梅田ばっかりで南の方には行かんなぁ。高専時代みたいに日本橋も用事ないし。だいたい梅田のヨドバシで間に合う。
で、容疑者室井慎次見てきた。踊る大捜査線の外伝のやつ。踊る大捜査線的なアクションは皆無で室井さんのヒューマンドラマ?みたいなかんじ。おもろい。てゆーか室井さんかっこよすぎだ。不器用だけど熱いとこがまたよい。話が複雑なので、これから見るつもりの人は気合を入れて見ること。ぼーっと見てると難しくてわからなくなります。あと青島君は出てきません。期待してたのでガッカリ。せめて友情出演でちょびっとだけでも出てきて欲しかった。

んで、前から気になってた丸福珈琲に行く。うーん、うまい。
関連リンク→丸福珈琲公式ページ

で、なんばパークスをぶらぶらして帰る。

昨日借りてきたハガレン

鋼の錬金術師(1) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(1) (ガンガンコミックス)

何年か前、5巻くらいが新刊な頃?に一回読んだけど、改めて読むと当時よりおもしろい気がする。同じ本をもう一度読んで感じ方が違うことってよくある。