選挙

今日は選挙。とゆーわけでバイトが昼からなんで、朝のうちに早起きして行く。城陽市民は5つも投票用紙があったりする。市長選と市議会補欠選が重なってるし。そのおかげでめっさ混んでた。バイト帰ってきてから開票速報見て、のぁっ!!自民圧勝やーん。なんじゃこらー。...小泉さんがボロ勝ちするのをわかった上で民主党に入れてきたのに、まさかここまで負けるとは。ぐはっ。小泉さん何してもえーけど戦争だけはしないで下さい。
てゆーか城陽の市長選はどーなったんやろー。城陽市民としては気になるところやけど、そんなローカルネタは明日の朝刊の地方面にしか載らなさそうだ。

バイトは昼からラスト。文庫出しは慣れてないので、やたらと時間がかかるわけですが新潮とか角川とかあのへんならえーけど、今日はなぜか三笠とPHPが山盛り。まったくわかんねー。自己啓発本は嫌いなので読みません。あと1週間ほど前から新潮100冊展開してたとこが文春に入れ替えられたわけですが、歴史小説ばっかで読みたいと思えるよーなもんがまったくねー。なんじゃこのフェア。