WintelがHD-DVDを支持

次世代DVD規格で、WintelHD-DVD側に参入したらしく、ブルーレイの雲行きが怪しくなってきたなぁ。PS2をDVDプレイヤーとして使ってる俺としては、PS3がブルーレイならブルーレイを応援したいとこなんやけど。だって、PCで見ても画面小さい+スピーカ安物やし。いつも映画はPS2で見てる。理由それだけ。現行DVDとの互換性やらコスト的にはHD-DVDが有利らしいんやけど。対するブルーレイの売りは容量と著作権保護。映像配給元からしたら、ほんま迷惑な話よね。Wintelが支持した以上PC用に限定すれば、確実にHD-DVDに決まったも同然やから、逆にここで映画をあえてブルーレイで発売すれば、著作権保護機能と言うよりハードウェア的に違法コピーは減るかもとかちょっち思ったり。でもPCで再生できるとゆー点でユーザー数が多い=市場がデカイってわけやから、普通に考えたらHD-DVDに決まってベータの悪夢再びな予感。関連記事→http://www.asahi.com/digital/av/TKY200509270490.html

火曜の分のミーティングが今日に変更になったんで、朝からソフ開をやりつつ、夕方からミーティング。いちおーなんとなく方向性が見えてきたよーな。
バイトの飲み会が9日から4日に移動になったんで、おもっきり来週のミーティングとかぶってしまった。4日は定休日という名の臨時休業。4ヶ月ぶりくらい?前がいつだったか思い出せねぇΣ(´□`;てゆーか、開始が19時半開始とか無理。たぶん21時前くらいにしか帰って来れねぇ。がんばっても20時半。いや、けっこうそれはきびしいか。あぁ果てしなく微妙だ_| ̄|○