優しい音楽

優しい音楽読み終わり。

優しい音楽

優しい音楽

前々から気になりつつようやく読んだ。表題作優しい音楽だけじゃなく、その他の短編2編もいい。なんとゆーか全体的にあったかいとゆーか優しい。特に涙流すような感動ものでもなく、ハラハラさせるよーなストーリー展開でもなく、何が起こるわけでもないのになんとなくずっと読んでたい。そーゆー類の本。実にオレ好みなかんじとゆーか。天国の本屋シリーズとかが好きならたぶん気に入ると思う。この本もそうやけど、この人の本は他のも装丁がきれいやなぁ。

あずまんが読み終わり。

あずまんが大王 (3) (Dengeki comics EX)

あずまんが大王 (3) (Dengeki comics EX)

あずまんが大王 (4) (Dengeki comics EX)

あずまんが大王 (4) (Dengeki comics EX)

4コマ系は常にネタ切れとの戦いやけど、あずまんがは最後までクオリティが落ちることもなくすばらしいでき。そーゆー意味では4巻で完結したのはよかった。やっぱ大阪が一番おもろい。そこは揺るがず。

研究の方はとゆーと、ソフ開が終わったから今日から本格的にシミュレーションを作り始め。どうやったらコンポーネントの独立性を高めることができるだろうかと悩み中。それでいてかつ効率性との両立が難しいところ。研究用ともなると常に仕様の変更が発生しまくるから、基本的には拡張性重視で作って、どうしてもクリティカルなところだけ速度重視でカスタマイズする方向で。