飲み会の計画を飲み屋で立てる

今日は朝から研究室で中間発表資料作り。昨日の晩から作りはじめたとこで、もちろん今日に出来上がるはずもなく、来週のミーティングでえーかとか思ってたら、来週は助教授さんがいないみたいで、とりあえずできたところまで見せてくれと。急遽アウトラインだけを全部作って、ダメ出しをもらう。プレゼンの見せ方なんて素人なんで非常に助かる。感謝感謝。で、来週おらんから金曜までに完成させろと。発表までまだまだ時間あるとか思ってたのにまぢですか。

で、ミーティング終わってから、さぁやるかとやる気を出したところで中学の友達から電話が。なんや12月に同窓会やるとかゆー話をちょっち前からしてたんやけど、いろいろ決めたいからとりあえず八剣伝に来いと。飲み会の計画を飲み屋で立てるとゆーのも変な話やけど。そのへんは気にせず。で、まぁ資料は明日明後日でなんとかなるかととりあえず帰る。中学の友達って連絡取るのけっこう大変。半分も集まらなそうやけど、まぁ時期的には今年を逃すとみんなバラバラなりそうやしなぁ。

全然関係ないんやけど、コンビニのおでんを「とりあえず全部」って言ってみたい。とゆー妄想を研究室の仲間たちとコーヒー飲みつつ語り合った。そのうちやります。たぶん。