あけましておめでとうございます。

あけおめ>all

年賀状どころか年賀メールすらめんどくさいので、大学&高専関係の人々への新年のあいさつはこんなもんで十分でしょうか。メールを投げまくってネットワークリソースを消費するよりも経済的とか言ってみるテスト。これで足りない人は各自申し出てください。

昨年は大変お世話になりました。すんません。ごめんなさい。俺が悪かったです。このブログもとりとめのないことをつらつらと書いてますが、今年もよろしくです。とりあえずほぼ毎日更新が目標と言うことで。

で、昨日の日記の続き。

夜10時半にうちを出て稲荷に11時半に到着。ついたら正面の鳥居の前にやたらと長い列ができちゃってますが、なんでしょうかこれは。境内に普通にもう入ってる人がいっぱいいるんですが。なんの列?...とか思ったら、どうやら0時ちょうどに鳥居をくぐるための列みたいで。...全然並ぶつもりがないので、普通に中に入る。で、本殿の前で時間つぶしてたら、気がついたら本殿の前にも列が。とりあえずこれは並んどかなやばげなので並ぶ。で、思う。後方で0時に鳥居をくぐるために待ってる人は全然一番乗りにおまいりできてないんですが、これでいいんでしょうか?まぁ自己満足やろーから別にえーんやろうけど。なんか変なかんじ。てゆーか日付変わる前にお参り済ませてる人もいるし。まぁ確かに30分くらい早かろうがたいして変わらんやろーという気もわからんこともないけど、さすがにそれはなんか違う気がするので待つ。で、日付が変わってお参りしたのはえーんやけど、まったく人並みが整理されてないので、ぐちゃぐちゃに。進む列があるのに、帰る道がないとか明らかおかしいやろこれ。

で、おみくじ。
「凶後吉」
...?凶のち吉??のち吉ってなんやーーー。こんなん初めて見た。のちって。天気予報ちゃうねんから。なんじゃそら。でもなんかこれあんまりいいこと書いてないんですが。てゆーか凶やんほぼ?ひたすら苦しい日々で、ひたすら慎ましく神に感謝することを忘れず精進すればなんかいいことあるよーだそうです。なんか凶やのに後付でなぐさめを書いたみたいなかんじなんですが。大丈夫でしょうか。とりあえず今年一年健康だけをお願いしてきました。

で、帰って3時に寝る。で、9時に起きて天理へ。うちの家は仏教やけど、ばーちゃんが天理の人なので、正月は毎年天理にお参りに行きます。

で、帰ってきてケータイであけおめメールを書きつつ、年末とってたM-1グランプリを見る。年賀はがきで来た分だけしゃーなしではがきで返しますが。

で、夕方からバイト。お客さんはそんなに多すぎることもなく普通やけど、なんせ店員が少ないもんやからそれなりにいそがしい。今日は児童書やら学参の補充を出す。あとコンピューター書の補充発注。

で、前々から買おうと企んでたハヤテのごとくを買ってみた。まだ読んでないし感想はまた明日にでも。