ISBNからハイフンを取り除く

やっとなんもなしのお休みがいただけたので、昼寝したりテレビ見たり読書したりと引きこもり。あぁずっと正月が続けばいいのに。。。

仕事上本を検索することが多いわけですが、うちの店の在庫管理システムはISBNでしか検索できないので、タイトルや著者で検索する場合はWebのオンライン書店なんぞで検索してISBNを調べてから店の在庫を確認したりするわけです。が、ハイフン付きのISBNを扱えないので、コピペする際自分で地味にDELする必要が。めんどいです。ものすごめんどいです。こんなしょぼいことくらいボタン一発でなんとかならんかなぁというわけで、ショートカットコマンド作ってみた。このへんに置いておきます。クリップボードにコピーされた文字列からハイフンを取り除くだけというまったくもって一般人には使い道がないです。はい。

ハヤテのごとく3読み終わり。

ハヤテのごとく! 3 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 3 (少年サンデーコミックス)

登場人物が増えてきてにぎやかなかんじ。うん。いいかんじになってきた。ワタルのレンタルビデオ屋でレジをやってるナギがおもろすぎ。

なんだかんだ言いつつも雲のむこう、約束の場所買った。出だしはよさげ。明日も休みやし読もう。