CDにシール貼るのは危険です

今日が最後のお休みというわけで、雲のむこう、約束の場所をいっきに読んでやろうと思ったんやけど、昨日録画した古畑と今日の古畑を見たせいで読み終わらず。まーえーや。古畑おもしろかったし。

年末やるつもりでバタバタしててできんかったVS2005Pro無償ダウンロードをやる。先月言うてたtheSpoke Premium限定企画のやつ。手順に従い、theSpokeにログイン→インストーラーをダウンロード→インストーラーを起動するとISOイメージのダウンロードが始まる→気長に待つ→ISOイメージをCDに焼く→インストール。かなり時間がかかるのでまとまった時間のあるときじゃないとこんなんやる気起こらんしね。で、インストール自体は成功したわけですが、一つ問題が。CDに焼いたものはどれがどれかわからんよーになるのでシールを貼って管理してるわけですが、そのシールがインストール中にドライブの中で取れてもたようで、ものすごい音がなってびっくりした。ほんまに何事かと思った。で、そのシールがドライブの中のどっかに入ったまま出てこない。。。うー、困った困った。まぁとりあえずドライブ動いてるしえーかなとか思いつつ(´・ω・`)だって、どこに入ったか見えへんし、分解するのは動かなくなってから考えようという方向で。VS2005入れたのはいいけど、学校のノートがVS2003のままなので、研究が終わるまでとりあえず2005使えないという罠。でも無償ダウンロードが2月までやしとりあえず入れるだけ入れとけというわけで。2003と共存できるし問題なし。