MAJORってアニメになってたのね

世間的には祝日ですが、月曜なので研究室へ。シミュレーション改良したら結果がよろしくないのでどーしょーか悩み中。結局今日は全然進んだ気がしない。

早めにうち帰ってコナンを途中から見る。もう気が付けば10周年だそうで。もうそんなにたつのか。51冊ともなるとスペースもバカにならないので、早く完結して欲しい。もう今さら読み返す気なんてあるわけないので、全部売ってしまってもええーんやけど。

コナン見てる途中でMAJORのコミックのCMが入ったんに驚き。CMでコミックの宣伝するってのは普通ありえない。しかもなぜか中学生編は14巻からというところを強調。なんでやねんと思わずツッコミ。後で調べてみたところアニメになってるようで。どおりでMAJORを小学生が買っていくわけだ。客層的におかしいやろと内心謎やってんやけど、アニメでやってたのか。そーか気付かなんだ。勉強不足。それにしてもCMでアニメの宣伝するのはわかるけどコミックの宣伝するのはやっぱりおかしい。いや、まぁ本屋的にはうれしいんやけど。違和感が。てゆーか14巻からとかじゃなくて1巻から買ってくれよ途中から読まず。ちなみに今のとこ56巻まであるのを知って買ってるのだろうか。