店長が異動Σ(´□`;

2月の中旬くらいにうちの店の店長が異動になるらしい。チェーン店やから社員さんの異動はある程度仕方ないんやけど、それにしても1年とちょっとくらいしか経ってないのに早すぎ。おもろい人やったからものすご残念。うーん、人が去っていくというのは仕方ないというのはわかっててもさびしいもんだ。

今日はバイトもなくオフ。なんだかんだゆって雪降らなかったなー。まー降らんでえーけど。あずまんが大王は何度読んでもおもしろい。そんなかんじの一日。

センター試験は今年からリスニングが導入されたようで、大変やなぁ。受験生もやけど、会場も騒音対策とかいろいろ。てかリスニングってスピーカじゃなくてICレコーダーやねんなー。なんかハイテクなかんじやけどどうなんだろうそれ。スピーカは座る位置によって聞き取り易さが違うと言うのはたしかにあるやろーけど、ICレコーダーなんて管理するのが大変そう。だって受験生全員分用意するんやろ?すごい売り上げ。どこのメーカーだ。コストを考えると普通にスピーカでいい気がするんやけど。