嫌な音がするんですが気のせいでしょうか。

ハードディスクが異常にジリジリ嫌な音を立ててるなー...もうぼちぼちヤバイかも?とか思いつつ...んっ?よく聞くと音の発生源がハードディスクじゃなくない?

...?

電源キタ━━(゜∀゜)━━ !!!!!

うー、電源から変な音がするのは非常にヤな予感がするので、とりあえずいつも使ってるデスクトップじゃなくてノートから更新。せめて論文書き終わるまでは死なないでおくれ。

今日は朝から夕方までバイト。さむいさむいさむい。朝うち出たら-3℃とかいう今日この頃。

新刊はブンブンとか月刊マガジンとか。コミックは花ゆめ系が何点か。あとマリオRPGの攻略本が出たくらい。今日はめずらしくずっとコミック側のレジにおったわけですが、お客さん多し。デスノが順調に売れまくり。ブリーチのファンブックが2種類あるのに、配本が偏り過ぎてて、BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL ANIMATION BOOK VIBEs.の方が売り切れたのにBLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK SOULs.が余りまくってるんですが大丈夫でしょうか。

どうぶつの森が入ってきたとか思ったら瞬殺でなくなった。で、なんか違う表紙のどうぶつの森を買ったお客さんがいたので、あーエンターブレインのやつしか今ないと思ってたけど別のやつ実は残ってたんかとか思って売り上げデータ調べたら、DSじゃなくてゲームキューブのやつやったという罠。買ってった人は今頃気づいてセルフつっこみしてるんじゃないかと。

春に向けてPC書の入門書を多めにして棚を入れ替え予定。犠牲となるのはMacLinuxとハードウェアとかそのへん。まぁこれは仕方ないとして、Web関係も少々縮小しやんと無理かもなぁスペース的に。本部の定番リスト無視して手を入れまくってるデザイン関係は動きがいいので縮小したくないとか思うわけで。明日も忙しそうな気がしたので今日のうちに残って発注。

今日の朝日の夕刊で飛浩隆の特集記事が載ってたんやけど、そのうち読む本リストに追加→象られた力 kaleidscape (ハヤカワ文庫 JA)。SFものです。