伝票チェック

昼に起きてバイト。というか起きたらありえない時間で遅刻しそうに。朝飯というか昼飯を食えなかった程度で、とりあえず間に合いましたが。

店長代わる前に溜めに溜めまくった伝票チェックがやっと終わり。あぁこんなん人がやらんとコンピュータにやらしたらえーのに。だいたい電送伝票が間違ってた試しがないねんからチェック範囲を手書き伝票のみにしてくれ。電送伝票ってデータから伝票作って同じデータでリスト作ったのを照らし合わせるだけやん実質的に?プリンタが正しく印刷してるかチェック?まったくもって人件費の無駄。業務改善がどうのとかいうんなら仕事増やしてばっかじゃなくて簡略化して減らすことも考えて欲しい。

お客さんは普通の日曜ぐらいの溢れ具合。文芸春秋芥川賞全文掲載やけど、前から思ってるんやけどこれって単行本後で出たときに売り上げ落ちるやん?単行本の売り上げって作者の評価やのに、文芸春秋が売れても作者の業績としては残らんわけで、なんかかわいそうな気がする。

イリヤ3読んでる途中やけどおもろい展開になってきた。感想はもうしばし待て。