卒論発表

今日は卒論発表の日。発表順はうちの研究室は昼イチというベスポジ。お昼ごはん食べてみんな眠くなってるとこ。てか午前の部が30分押してて休憩が30分短縮されたので、人少なし。

発表の練習と本番で違ったのはマイクでしゃべらねばならんかったということ。これが胸にクリップで留めるやつなんやけど、落ちる。もう普通に手に持ってしゃべってましたが。質問は「それって何年後にできるの?」って、...いや、とりあえずすぐにはできないですwなんせ光ネットワークなんて実装上の問題山積みですから。

で、やっと春休みが来たわけです。おつかれ研究。こんにちは春休み。そんなわけで打ち上げ&追いコンへ。千里の郷で焼肉。肉の種類が少なかったのが残念ですが、そんなに食えるほどおなかも減ってなかったので、実はあんまり食べれなかったという罠。まぁ酒があればそれでよしという方向で。二次会へは行かず、まっすぐ帰り温かい布団で眠りました。