研究室スキー1日目

というわけで雪山に行ってきました。長野ではなく北海道ニセコへ。札幌のもうちょい西らへん。24〜28の5日間、前後2日は移動日なので実質滑るのは3日。

初日は2時前に伊丹集合やったので、ちょっち早めに行って昼飯を。空港の1Fにあるお洒落なおにぎり屋さん(?)意味わかんねwなにを目指したのか非常に中途半端な。

で、飛行機で伊丹から千歳空港へ。てか伊丹空港みなみに遭遇。向こうもスキーだったようで、しかも同じ飛行機。ニセコじゃなくてルスツらしいですが。関係ないけど777便とかちょっとうれしかったり。

千歳からバスでニセコへ。と思ったらみなみも同じバスかよwルスツのホテルはなんやメリーゴーランドが回ってましたよ?

で、ニセコの旅館に9時前に到着。残念ながらメリーゴーランドは回ってない安い旅館でしたが。とりあえず飯食って風呂入って明日に備えて寝る。